もう2月らしい

2月らしい。あっという間に2月になった。気が付けば日没の時間が少しずつおそくなっているようなきがする。

 

最近では雪の勢いも落ちついているよう気がする。とはいえまだ2月なのでこれから大雪の心配がないかというとそうではない。

 

雪は好きな方ではあるが、降りすぎてもこまる。冬を彩るくらに降ってくれて、積もってくれれば最高だ。

 

個人的に2月のイベントといえば、バレンタインか節分になる。

 

気がつけば、節分に恵方巻きをたべる文化が全国的になっている。もとは関西だけの文化だったがいつのまにか全国的に広まった。

 

恵方巻は具材が多くてごちゃごちゃしているため、あまり得意ではない。できるだけシンプルな巻物がいいな。

 

バレンタインに関しては特になんの思い入れもない。特になし。

 

皆さん、2月も頑張っていきましょう。